10月22日(水)

  7:00~ 恒例の駅での市政報告会。ハプニングがありました。

    平野駅ではじめました。いつになく車の渋滞が激しく、よく聞いてもらえるねえと話していました。車が止まっているのですから、定位置でマイクの声も聞いてくださるかと。5分ほどして、パトカーが着ました。【173号線山下駅のところで、タンクローリー車が横転し北ゆきは通行禁止になっている。迂回してほしい】と言うものです。一台一台に話していきながらグリーンハイツに左折して進行するように促していました。こちらもマイクがあるとそれでお知らせして行こうと思ったら、警察もマイク、重なってしまうので、ここでは難しいと判断。急遽、多田駅で我々の報告会をしました。その中に事故の内容の一旦も交え、ドライバーの方々にも呼びかけました。少しは聞き届けていただけた方がいてくださったのかなあ。

   こういったときに出会うものです。多田駅から出勤していく方に。

   多田中の卒業生が声をかけてくれました。大阪府の一市の教育委員会に勤務していると聞いていたのですが、配置換えになり、今は議会事務局にいるとか。不思議なものです、何か縁を思いました。


  午後から篠山市まで車を飛ばしました。黒豆枝豆ののぼりがいっぱい。

  帰途小雨でした。雨の中での野菜売り場はすでにたたんでいました。買えなかったのですが、夕方、丹波の枝豆を持ってきていただきました。早速5分ほどゆで、少々固いけれどおいしいといただきました。

  立派な元気な菊の香もいただきました。少しお分けして一緒に秋を堪能しています。
[PR]
by tsudahibi | 2008-10-24 09:51

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子の日々をつづります


by tsudahibi
プロフィールを見る
画像一覧