人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月24日(水)


 7:00~ JR川西池田駅前での市政報告会

     いつも7時半ごろ、仕事につく卒業生がデッキから声をかけてくれます。気がつくまでずっと待っていてくれる彼。とっても嬉しい。大学に急ぐ彼らやアルバイトに精出す彼ら。病気回復後の出社の旦那様に付き添って送り出して家路に着く方。一時ですが、時間を共有しています。あすもまた変わらない日であることを。

 9:30~ 教育委員会での話。
     川西市幼児教育審議会への要望を期待しての保護者の方々。同席する。

 11:30~一般会計・特別会計決算審査に関わっての勉強会を会派室でしているのをよそ目にして、約束通りに三田市議会選挙の応援へ急ぐ。
    
    候補者とともに街宣車にのりこんで、ウグイスさんと共に訴える。
    川西市の3分の2の人口で、面積は約4倍。

田んぼには、イネがみのり、こいも?枝豆?などが実って、多くの農業従事者の存在。ここでは基幹産業であって、多くの面積をしめている。農業政策が期待されているのだろう。市の西北部を走ってきましたが、団地などの開発地もあり、新しく市民となった方と古いときからの市民。大きな課題も覗かれました。

夜8時から小学校での個人演説会。4年間の「仕事」の一端を披露し、引き続いてやりぬく決意を宣言。自分のことを思い出しつつ、改めて議席の大きさを思いました。
27日最終日にもうかがいます。ともに頑張りましょう。 
by tsudahibi | 2008-09-28 08:50

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31