人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月15日(金)

10:00~広域ゴミ処理施設事務組合議会 開催

  3議案・同意案件1・一般質問でした。夕方5時前まで集中審議。一日で終了でした。
 議案第1号で、国崎クリーンセンターの設置及び管理に関する条例の制定施設で、リサイクルプラザ啓発施設・多目的広場・自然観察ゾーンは指定管理者とする。この指定管理者は3年ごとに見直し、公募する。

   使用料に関しても案が提示され、算定基準など説明。使用対象は住民以外でもOK。
 議案第3号で、平成20年度の予算では、川西市の負担金は、7億7068千万円。
 一般質問では、運転管理部門(焼却部門)の委託について質問がなされた。平行線。能勢町の反省に立って委託ではなく直営にという議員の意見と高度な技術を必要とする新炉の運転では、練習に練習を重ねて高度な技術を持つ技術者を委託で決めていかなければできないという理事者。議論はかみ合わないままであった。


19:00~ 神戸にての会合に参加。
   久しぶりに伊丹の川上市議と宝塚の北野市議と出会う。3月議会のこれからなどはなす。ほっとできるひととき。伊丹市議会初日に伺うことを約す。
by tsudahibi | 2008-02-21 20:24

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31