人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月11日(日)

「つだ加代子と語る会」主催で、第2回目となった企画、歩こう会の当日です。

世話役をしてくださっている方々で、2度までの下見をしていってくださいました。途中の木々も大きく変化していました。

10時のスタート、少し遅れて出発。ホームについて電車を待つ間に、「つださんですか。」と声をかけられました。「初めての参加です。急に今日、参加したいと思ったのですが、宜しいでしょうか。」うれしい・・・・この上ない喜びです。

伺うと、神戸で震災にあい、川西に越してこられたこと。10年位にはなるが、あまり川西を知らないこと。多くの方々と知り合いになっていくことで、楽しくなれることがわかったとのこと。そんな中での出会いでした。
一緒に歩いて、初めての方々と混じって、また次回も妻を伴って参加しますといって別れ、多田神社から松が丘のご自宅までまたまた歩いて戻られたとか。

嬉しいことに、地域の顔なじみの方々も長く暮らしているけれど行ったことのない満願寺に行きますと参加。卒業生・保護者の方々の参加も実に嬉しく、20数年ぶりに思い出話になります。

加えて、今回は、一時川西で暮らしているアメリカの大学に通うMr.スティーブンも一緒に歩きました。片言の英語と片言の日本語でこれもまたいい時間。

道中のいろいろを写真でお知らせします。


 004 最明寺の滝 全員集合
11月11日(日)_b0096463_19533669.jpg

 015 山のぼり風景・・・・しかし一瞬で街並に
11月11日(日)_b0096463_19535219.jpg

 017 お地蔵さん
11月11日(日)_b0096463_19541011.jpg

 018 少しの紅葉しか見られませんでしたが。
11月11日(日)_b0096463_19542818.jpg

 032 満願寺境内
11月11日(日)_b0096463_19544753.jpg

 019 カラスウリ 途中のお宅で見かけて。
11月11日(日)_b0096463_19551846.jpg

048 アサガオみたいでアサガオではないツル植物・・・湯山台で。
11月11日(日)_b0096463_19553695.jpg

 051 ハクサイ作り アイデア!!!
11月11日(日)_b0096463_19555452.jpg

 057 多田神社のイチョウ。紅葉に。
11月11日(日)_b0096463_19565493.jpg

 059 全員集合 
11月11日(日)_b0096463_1957145.jpg

by tsudahibi | 2007-11-14 20:02

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31