人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月30日(木)

10:00~11:30 川西市役所、生涯学習部での話。

  市民の訴えに、耳を傾けていただきました。共に行動していくことをしなければならないなあという実感でした。そのことも含めて、声にすること、そこに触れていくこと、気持ちを傾けること、ともに考えていくきっかけとなること
 このきっかけからのスタートをともにしていくことを心に秘めていけました。

12:00~13:30 栄町のそばどころ「きたむら」さんで、三宅さんと昼食。

   「銀のスプーン」発行に当たっての津田の原稿に関して、指示を受ける。
   初めての執筆ですが、こころまちの気持ちと、恥ずかしさと入り混じった想いです。いつもは、この「銀のスプーン」は 2000円で販売されているようです。わ~^^おそろしい・・・。

14:00~ 川西市役所 市民生活部 部長に話をうかがう。

15:00~ 都市整備担当での8月25日・26日に実施のイベントについての話をうかがう。
 
16:00~ 健康福祉部 部長に話をうかがう。



 あすからの9月議会に向けての一般質問を考え、作成しているところですが、難しい。

 多くの市民の方々の思いや自分を支えてくださっている方々の思いや実践している市の行政の方々のことや自分の考えをまとめていくのは実に大変なことです。ややもすると気ばかり使って何もできていかないことになりかねません。そうなりたくない思いですすんでいますが、調査することの多くの時間を必要としていることを思います。

 4回目の本会議です。さあ8月31日の17:15が締め切り時間です。迫ってきているのに、決まりきらない今です。

 保育所に関わる子育て支援のこと。川西のイベントに関しての企画をしていく段階からのメンバーのことなど今考えています。まとめて文章にこれからしていきます。  
by tsudahibi | 2007-08-31 20:04

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31