人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月2日(月)

 二日続きで遠出しているのが原因でしょうか。なかなかぐっすり寝てくれないという孫に関わっています。

6:00
 出勤となる娘の夫を送り出して起きました。レンタカーを返してから出勤するので、早めに行くというのです。出産の一時休暇として、2週間とれるのですが、私は日本に帰ってからとるという計画をしました。それでも35時間労働と決められているので、帰宅は早めでしょう。やっと空が、青くなりました。時刻は、8:50。孫も今ようやくあ~~あ~~と言い出しています。ひとまずおきます。


19:30
 会社から帰宅した娘の夫は、早速食事を手伝ってつくり始めます。マルシェで買い求めて保存していた魚をオーブンで焼き、

白いアスパラガスをゆでて二品とし、昨日実家でいただいた蒸した鶏とベトナム料理のもち米・豚肉・木の実などをバナナ皮で包んで蒸したもの二品を加え、グリーンとニンジンのサラダで五品。もち米を炊飯器で炊き、それも一品。 多くを盛り付けて、自分で好きなだけとります。

「いつもこれくらいの食事をつくっているの?」「いつもは3品くらいかな」

 見てください。お腹いっぱいの代物でした。

   <食事>
7月2日(月)_b0096463_9472051.jpg


7月2日(月)_b0096463_9473151.jpg


   
by tsudahibi | 2007-07-04 07:40

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31