人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月3日(日)

・午前中 
 孫がやってきました。庭で暫く、サッカーボールで遊び、声を上げてボールを追いかけるしぐさが、なんとも元気をくれています。すっかり眠くなったのか、うとうと。引き連れて自分の家に戻っていきました。

・16:00~ 「パレット」横の『シャノワール』で、6月8日まで
 笠原先生ご夫妻の二人展が開かれています。ご自宅に窯をつくられて、個性的な陶芸を長いこと楽しまれていらっしゃいます。夏茶碗、ペンダント(好先生の作品)・竹をイメージした野草を入れる花瓶(明先生の昨日)を記念に求めました。早速自宅で、ガクアジサイをさしました。

・18:30~ 22:30 懐かしい顔、顔、顔。
  川西中学校卒業の20歳、21歳のメンバーが集合しました。アメリカから一時戻った彼とともに楽しもうと、成人式以来の彼らと飲んで、食べて、喋って。なんというネットワークでしょう。試験が終わっていた大学生たち、岡山から来てくれた彼、麻疹で休校になった大学生、仕事帰りの保育士さん、アルバイト帰りの彼女たち、「中学1年生のとき、こんなにして一緒にお酒をのめるなんて思いもしなかった」と言う彼。「高校に言って考え方が変わったよ。」「教師になろうと決め、来年は母校に教育実習に行くよ。」「わたしも・・」「6月17日に店を開店するから来てや。」の彼ら。
 美味しいものを食べたいとか飲みたいではなく、一緒にいることがいい、それがいい。そんな雰囲気に呑まれて、いい時間でした。

6月3日(日)_b0096463_825127.jpg


 6月17日の再会を約して分かれました。
by tsudahibi | 2007-06-05 08:26

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31