人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪市大理学部化学科の同窓生

4月22日(日) 

12:00~ つだ加代子と語る会会報の印刷完了する。

13:30~ 川西の退職教員が、1年に一回集い、総会をした。この会で、現職の先生方への支援として、一緒に考えましょう・語りあいましょうの会を立ち上げた。今現職の先生をサポートする場が無いのではないか。一人で、自ら心療内科を訪ねていくというケースは、稀で、悩みながらもどうすることもできずにやんでいっている方、療養休職にはいっていく方の多いのが気になっていた我々から、現職教員の方々に呼びかけていこうというものが決まりました。かつての仲間として協力したいという想いです。

大阪市大理学部化学科の同窓生_b0096463_9282198.jpg

18:00~ 大阪市大理学部化学科の同窓生が、団塊世代の初めての企業人の退職になるというので、大阪出張でこられた彼の「お祝い」に集まりました。
大阪市大理学部化学科の同窓生_b0096463_9294092.jpg

連絡をまわしていく中で、この彼よりも2年早く早期退職をしていた仲間
がいたことがわかりました。奥様の看病のためということで。毎年の年賀
状は、夫婦での海外旅行のものでしたので、直接お目にかかっていない奥
様ですが、寄り添う彼の姿を思いました。昨年会ったときにはわからなか
ったことでした。いろんな時間の過ごし方がこれからもっともっと出てく
るのでしょうね。

20:30~待機して、選挙結果を待ちました。

22:00~インターネットの速報を見ながら、お祝いに駆けつけることにしました。
       応援してきた伊丹川上八郎さん、西宮の岩下彰さん、宝塚の北野聡子さん、
豊中の宮地和夫さん、池田の辻隆児さん 全員はやく当選を決めていまし
た。うれしい。これからいろいろと連絡を取って川西市の中で生かして生
きたいです。

選挙事務所回っての帰宅は、3:30。母はまだおきていてくれまして、
「はやくねーーや」私からいいたいわ~~~『早く寝ていてよ。』
by tsudahibi | 2007-04-24 09:30

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31