人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県会議員選挙

4月8日(日) 

9:00~
投票所に近い我が家ですので、投票に来られた友人が立ち寄ってくださいます。朝早く起こされました。なつかしい顔、私のその後を気遣ってくれての訪問でした。ありがたいや。

10:30~
母とともに投票所へ。今日なにかしなければならないと思ったら、早くしないと気がすまない母です。早く行こうとせがまれての(?)時間。期日前投票が多かったのでしょうか。お二人しか会わずに投票すませました。投票率が前回を上回っていきますように。市役所の職員の方々や投票所のボランティアの方々、今日一日 本当にご苦労様です。

12:00~17:00
ユックリできました。気分転換の時間をつくりました。この夜の開票結果を信じてゆっくりと。

20:00~
テレビに見入っていました。川西猪名川 早く早く・・・と。応援していた候補者が、早々と当確になりました。やはり嬉しい。応援に出かけた候補者全員が、当選。これからももっともっと学びたいものです。ひょんなことで再開を果たした 須磨区の県会議員となった大塚たかひろさん。すごい人生ですね。自ら選んだ公選制度を使っての議員への道。運がめぐってくるってこのことですね。ともに頑張りたい。

西宮の県会議員の掛水すみえさん、5期目を進んでいかれますが、女性で、ここまで来られる人も少ないでしょう。
須磨区の神戸市会さきもと祐治さん,北区からの藤井さとひろさん、皆みな戦い抜いたいい心地を味わっていらっしゃることでしょう。

多くの方々の気持ちのつながりを思います。



官から民へ 規制緩和と称しての方針転換。経済界がそういう状況であるのに、教育界では、民から官への様相。
教育が政争の具になり、教育への国家の介入が激しい。
改定の異常に速いスピード。これに気をとられずして何となる。
恐ろしい時代が来るという感覚が、多くの人にないのではないか。
戦争のできる国に近づいている。

国民投票 こんな日が来るなんて思いもしなかった。
一人ひとりの責任がこうまでとわれるとは。大事な気持ちの表し方。一人ひとり国民としての義務、考えながら果たしていきたい。

どんな人もみな1票なんですから。
by tsudahibi | 2007-04-15 20:14

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31