人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西宮選挙区へ

3月31日(土)

  午後から、西宮選挙区に向かう。お世話になった先輩議員の応援に、車に乗って、各場所でのスポットに参加。スポットとは、まちで、人がたくさんいらっしゃる場所で車を止めて、5分間くらいで立候補の決意などを述べていくことをいいます。
桜咲き、公園には多くの家族連れ。杖をついた女性がまん前で、ベンチに座って聞いていてくださったり、子どもが「頑張って」とよってきてくれたり。宅地の中の公園。おかずのにおいのする場所で子どもの遊ぶ声、これこそわが幼い頃のまちの風景。文教都市 西宮といわれてきました。わがまち川西は、それに対して何といわれているのでしょうかね?
  
夜8:00~日付が変わってもかつての仲間と会いました。
本来なら明日から新学期の準備。出勤で、職員会議。思い出しつつ、「新しい学校運営」に聞きいっていました。タクシーのお世話になって帰宅しました。(以前には考えられないことです。)
by tsudahibi | 2007-04-06 07:14

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31