人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県会議員選挙・神戸の須磨区の市会選挙応援

3月30日(金) 

9:30~ 緑台での県会議員選挙の出発式に参加

 これまでの長きに渡っての支援の方々も多く集まって、盛大に行われました。
 これまでの県会での多い実績を元に、くまなく市内や猪名川町をかけていかれることでしょう。私もできることをさせていただこうと思っています。

4月1日(日)16:00~ 川西モザイクボックス前での集会に参加
4月2日(月)7:00~  川西能勢口前での朝の会に参加
4月5日(木)7:00~  畦野駅前での朝の会に参加
4月6日(金)7:00~  山下駅前での朝の会に参加
       19:30
4月7日(土)7:00~  能勢口デッキでの朝の会に参加
       12:00~15:00まで 選挙者に添乗する。
       16:00~  能勢口で集まる。

選挙の投票率前回も30%台でかなり低い状況でした。もっともっと選挙に関わってみていただきたい。せめて自分自身の思いをつなぐ方を見つけて、投票に行って頂きたいと思います。

18:00~神戸の須磨区の選挙に立候補者の出発式にに参加しました。
  川西と違って繁華街。県会と司会が同時に行われる神戸とあって、メイン通りは、選挙事務所いっぱいです。交差語りながらの思いを連ねていました。点の各陣営のマイクでの演説。初日で、盛り上がっていました。夕方の出発式で、お勤め帰りの方々の多い参加でした。議員定数が1名減になっていくことでの危機感がすごいものでした。

19:00~個人のお宅でのミニ演説会に参加。
 アットホームなものでした。思い出しました。議員に直接いう機会もないだろうという形で、それぞれの方のご意見が印象的でした。高齢の方々の集まりでしたから、年金の問題、生活費の問題、医療保険の問題、私のとっても勉強のいいきっかけを頂きました。川西でも生かしたいと思って帰りました。こういった顔の見える集会がイツでもどこでもできるといいのですが。

しかし、ビックリでした。須磨区 地震の傷跡が残り、生活をしていく実際のところでもここはね・・・・の語りは寂しく、身につまされます。「ここの方がね、なくなって・・・・」と。まちを歩くとそこの人の生きたあとを見ます、復興はまだまだなんだと思っています。こうして川西以外の町を訪ねていくことで、川西を振り返れるのはいいチャンスです。明日もまた西宮で・・・・。ではでは。
by tsudahibi | 2007-03-31 22:53

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31