人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一般会計予算審議特別委員会 傍聴

3月12日(月)

10:00~一般会計予算審議特別委員会 傍聴

具体的な予算案の数値などは、「つだ加代子と語る会」会報に報告したいと思います。
項目ごとに説明があり、委員の方から質問をしていきます。30人の議員の中で15人ずつに分かれて、一般会計予算と特別会計予算とで審議します。私は特別会計予算審議の担当でしたが、一般会計予算も詳しく知りたいと、一緒に傍聴してきました。もちろん発言はできませんが、同じ会派の委員に質問を託すことができます。この日は、夜11:00まで 休憩を挟みながら、やり続けていました。
  委員もそうですが、市役所の管理職の方々もきっとお疲れと思います。自分たちが立てた予算の審議ですから、通って欲しいと思われるのは当然でしょうが、委員も過去の経緯もあるので、引き下がりません。


14:00~15:30 「つだ加代子と語る会」の散策の会の件で、話を進めました。
by tsudahibi | 2007-03-15 19:25

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31