平野駅前と本会議

11月29日(木)

7:00~8:00 朝立ち 平野駅前
すっかり人通りが変わってきていました、9,10月の頃とは。これからぐっと寒くなってくるのでしょうね。 

10:00~今日から本会議が12月21日までの会期で始まりました。
教育委員長として活躍してくださった堀田さんが退任されました。音楽を専門としていらっしゃるように、お声が柔らかくて、初めて間近でお目にかかりましたが、「今後ともどうかよろしくお願いします」ということを本心から、素直に声に出せる方でした。一番記憶に残っているのは、「着任して直ぐに川西小学校の新校舎の開校であったこと」だそうです。あれからもう8年ですか。
人事が任期満了と共に変わっていきます。

新市長の方針演説は今期はなく、次期3月になされるようです。

一般質問は、4~5日の3日間で行われます。
6つの会派から希望する議員一人づつ順番に行われます。
連合市民クラブでは、越田議員が一番に行い、津田自身は2番目です。つまり7番目ですので、おそらく4日の最後でしょう。
もしお時間の都合がつきましたら、本会議場においでください。
4つの質問をしていく準備をしています。詳しくは、後日にお伝えします。
(又4日の一番遅くという時間も変更になるかもしれません。順々に行いまし、ひとりにかける時間制限がないので、予定がしっかりたたないのが実情です。ご了承ください。はっきりわかりましたらこのページでお伝えします。) 
[PR]
by tsudahibi | 2006-11-29 19:29 | 本会議