人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忙しい、でも休養できた日曜日

6月18日 日曜日

12:00からの神津小学校の同窓会
17人の集いでした。一クラス65人ほどで、7クラス。7人の担任の先生ももうお二人のみ。転校生の私は、自分のクラスの人だけしか知らないほどの大人数でした。しかしここで6年間を過ごしたという友も「知らない」人ばかりのようでした。自分が何組で、だれ先生の担任で、だれと一緒だったのかなどなどおぼえていなくて、60歳になるとこういうものなのかなあと驚きも。美味しいワインを頂きながら、16:30まで一緒に過ごせました。御堂筋のミドリいっぱいの淀屋橋のお店でのひと時、ほっとできる時間でした。「10月選挙に向けての頑張りを!」と乾杯の中で担任の先生から言われて、赤くなる私でした。変化する十三のまちつくりを今もしっかり考え続けている彼らとともに、私は育ったまち、川西でやる!!!の心意気をもらいました。連絡取り合って力をもらおうと思います。

17:50 やっと着きました。神戸外国倶楽部に。
INDIA太古のひびきat the神戸外国倶楽部~スペシャル雨季まつり~に参加してきました。

参加団体として<レディス・ソサエティ>が入っており、代表の加藤裕子が渡印中で、留守を預かるのが私の役目。長机ひとつのブースを頂いて、インドの生徒作品を並べて、買っていただき、カンパも頂いてきました。そこで出会う方々との話も心地よくできました。インド古典舞踊を見たり、ブンとシタール奏者石浜匡雄の演奏を聞いたりと身体が自然にういてきて、踊りも教わり、マサラダンスを一緒に踊りました。いいですね。心が開放されていきます。 20:00 終了。「一緒に食事を」となりサッカーの試合を横目で見ながら、ハーフタイムまで、ご一緒できました。JRで帰宅したときには、引き分けていました。残念なり。
by tsudahibi | 2006-06-18 22:20

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31