人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月29日(金) 

こんな一日は、もうこりごりと。計画通りには完結してほっと。 

朝:政治資金団体の活動決算報告書の提出期限が4月1日と。そのための会計責任者に確認を求めていき、署名をしていく手続きが入用なのですが、期限は記憶しておきながらいつもの津田語る会担当に連絡し忘れ。急きょ仕事を終えての朝の一時、立ち寄ってくれました。

ありがたきかな。次年度はもっと早めにと。 

8時30分から9時までに津田携帯に北上県議候補のパスター番号の電話が入ることに。
しかしじっと待っているわけにはいかず。神戸市会「さきもと祐治」候補の出発式10時に、間に合うよう須磨区に行かなければと。ちょうどJR三宮につく前に連絡入る。そっとメールで返信すれど、返信できていないメッセージ。早くにとホームにつくまでにと電話、小声で、「一番、ナンバーワン」と。
受けた方が繰り返してくれたので受け止めてくれていると安心。再度到着次第電話。

北上ポスター貼りをお願いしている退職教職員の方々に委ねました。

大変お世話になりました。



10:00~11:00 さきもと祐治さん出発式   

写真


万全の準備で挑めた今期の選挙戦。次点はつらい。絶対一議席をと。   


12:00~13:00 神戸市会 初めての立候補 矢野こうじ候補者の出発式に。   
神戸市営地下鉄から阪神電鉄に乗り換えて。知らない場所に。ついてみると知っているこの場所と。ここでも、たくさんの市民とともに、支えて頂いている風景。がっつで乗りきってほしいと。


写真


15:00宝塚分庁舎に、政治資金団体の報告を届けるために。行ってみて、一文字 平成30年としていた部分があり、印鑑入用と。川西まで戻り、修正をして頂き、またまた同じ場所に舞い戻る。「早かったですね、7時と言っていたのに」と言って頂いたものの、早くにし終えたい一心でした。

やはり今期、個々に重点的な力を注いでいないことがわかります、何度もやってきたからといういやな考え。初心に立ち 返ってという気持ちを再びと。 
何ども味わい終わった時の安堵感。 



18:00~18:40 阪神鳴尾駅前での、「おくの尚美」出発式 出席   
夕方薄暗い中、多くの方々が、駅前のロータリーに集い、聞き入りました。奥野さんのここに至る思い、熱き思い理解し、応援に力が入ります。  



~19:30   終わって後、おくの事務所をおたずねしました。
広くて部屋数の多い事務所。落ち着きます。

by tsudahibi | 2019-04-07 22:07

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31