人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月22日(火)  

11:00~ 近畿中央病院での検査。予約時間よりも少し早目にと。   
公共交通機関を活用しての日々を、すごしており、時間の空白を気にしなければすこぶる心地よい。
マイカーでしか行くことを得られなかったが、前回は、JR・徒歩、時間不足でタクシー。
今日は、JR・駅前からの病院の専用バスでと。すごく楽ちん往復運賃は400円のみ。 

JR塚口駅前の街の様子にドッキリ、スーパーに立ち寄ると鮮魚の安売り、すぐその場でさばいてくれ、アジ1匹200円。ホッケ1匹100円。お安く新鮮。リックに入れて買い物。  
  

おかげさまで2年前の人間ドックで精検といわれ、乳がん・肺がんの課題で通院。
数回の検査を経て今日、「今後は、来なくていいよ」と。

帰途ひとりで乗ったこの専用バス。
1月22日(火)  _b0096463_10520178.jpg

1月22日(火)  _b0096463_10532588.jpg

表示がわかりにくい、ネットを使わない方々に、もっと丁寧に無料バスの提供が、2年前からあることを示していければいいのにと。

また医師派遣については、自信をもって私の質問に答えてくれていました。運転手さんの心意気、それもすごい。

「この病院は、今後市立伊丹病院と一緒になるのか?」のうわさに対してもその人なりの見解を話して下さいました。
納得です。

by tsudahibi | 2019-02-03 10:52

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31