人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月16日(水)  

7:00~8:00  小雨が気になりましたが予定通りJR北伊丹駅頭での朝の市政報告会。10月選挙以来始めての地。  


8:00~9:30 加茂のマックで、食事をとり、会派でのミーティング  


10:00~12:30 鼓滝駅までの場での「つだ加代子と語る会」会合     
10人の出席を得て4期目2回目の会合。ここが私の原点。一杯の感じ方、考えを披露し整理し、一つの行動にしていく。それが政政治。有難い仲間の存在は何物にも代えがたい。
この会を作り上げることで進めて行く。  


13:00~15:00 多田駅前の「たかのつめ」イタリアン。     

何年振りかで「語る会」の新年会をここで。かつてミニ集会を開催したりと取り組んできていたが、一時中断。4期目のこれからの動きはやはりミニ集会の開催がまずは第一に。 

  
スパークリングワインで乾杯。運転者、御免なさい、またね。
1月16日(水)  _b0096463_10373815.jpg
      
前菜     
1月16日(水)  _b0096463_10375096.jpg
 
焼きリンゴとアイスクリーム      
1月16日(水)  _b0096463_10410687.jpg
集合   

1月16日(水)  _b0096463_10411023.jpg
17:30~ パリの孫に届もの。食べ物を送るのは大変。乾物類を送るのですが、それでも重量はかかる。おかき・せんべい・ふりかけ・高野豆腐等々。  


18:00^21:00  自宅近くのカリヨンで、久しぶり     
ピアノ・ギター・ボーカルの東谷中学校の3人組と。12年になりますが、いつも選挙前の集会の開催時には、彼らの力を借りてきまして4回目。裏方がどうなっていたのか、何回練習したの?選曲は?聞きながら、彼らの仲間としての動きに感動。

中学校時代の行動に、今になったら説明ができるが当時はできなかった、その説明ができない心の中を担任にあたっていったんだと。当の私も若かった。そういう複雑な気持ちなど、考えられもしなかった。こうやっていろいろ経て振り返れる幸せ。味わっています。
転職するんですって。一緒にチーム組んで、仕事を起こすくらいになればいいのになあ。遅くまで話が尽きませんでした。

カリヨンさま、ゆっくりさせて頂きました。

by tsudahibi | 2019-02-03 10:42

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31