人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月30日(日) 

やりたいこと、やろうとしたこと等々すべて一旦締め括り。 

なんとか済ませました。 


たくさんの白菜・大根・蕪・青梗菜・つきたてのお餅、我が家では今年はできない事をされ、そしてお相伴になりました。実り一杯の2018年でありました。

私にとっては、秋の市議会議員選挙を迎える年でもありました。
71歳を迎えて市議を続けてどうなのかと自問してきました。

多くの方々のご意見を頂きながらも、踏ん切りが、なかなかつかず。また後継者がいてこそのこの仕事・役割!タイミングよく後継指名をすることができませんでした。

やってきたことは十分やったと自負していました。
然し「政局」を思うと自分のことだけを考えてすすめていくことはできませんでした。なので今があります。 

当選させていただいて 10月22日から再スタートをきってきましたが、この私でも、(私だからとは言えないが)議席があってよかったと思えます。

4期目、今までにないスピードで情報が入っています。こんなこと今までなかったと思える位のその数とその内容です。

重たい内容ばかりです。一人で考えていて、動かないのでは何ともしようがない。
コーディネートしながら、しっかりつなぎ、抱えていくべしと肝に銘じて進んでいます。 

大変ありがたい、ご支援で動いているのが事実です。

一杯仕事をさせて頂けることに感謝し、来る2019年も充実した動きができるよう、英気を耐えて臨みます。


家族の中で、足場のしっかりついた活動ができるのを感謝しながら、確実にすすめていきたいとおもっています。 




by tsudahibi | 2018-12-31 20:07

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31