人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月6日(火) 

10:00~会派代表者会 
会派代表が集まって、議長も決まっていない今の間の会合で、各会派代表(幹事長)の中で年長の者が座長を務めるというスタイル。
そういえば4年前もその立ち位置にあったと思うが、何をしたのかは記憶にない。   

さて今回も共産党・公明党・まほろば・明日のかわにし・我が会派の市民クラブ“改革の風”の5会派。年長はまたまた私。  

会派の部屋決めと本会議場の座席と大きく新しい決め事は2つ。
途中休憩(単に言う休憩ではなく、議事録に入れない話込=マイクを通さない話込の意味)を入れながら、決めていきました。

前もっての事務局のたたき台など準備があってこその時間配分。
議員同士の動きをスムーズにできる事務局は大切・必要!!!    

午後からは新人議員研修会が始まっています。 



15:00~17:30 会派の打ち合わせ

by tsudahibi | 2018-11-14 09:42

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31