人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月18日(木) 

選挙戦5日目 

今朝のスタートは、JR川西池田駅から。

デッキで行き交う人々の朝のご挨拶 うれしいことにったった直後6時半、大和にすむ教え子の出勤。わ~間に合った。
でも毎日この時間からだと自宅でのスタートは、5時台なのか?勤務していくこと、大変なんですね。 

各地域を回りながら、訴える。

昨夜の満願寺ふれあい会館での集会のお礼と今夜の川西北小学校での個人演説会のおしらせをしていく。 

この日は午前中に黒川にはいる。
炭焼きの今西さん宅前にしばし。後継のいることに安堵。

また11月秋のイベントには伺いたい。

黒川公民館に立ち寄りトイレ休憩。

10月18日(木) _b0096463_10530621.jpg

10月18日(木) _b0096463_10531184.jpg

10月18日(木) _b0096463_10531770.jpg




またこの日13時、北川たつやさんが事務所を訪ねて下さいました。
有難いつながり。 
10月18日(木) _b0096463_10540274.jpg

午後からは花屋敷1・2丁目を歩きました。


10月18日(木) _b0096463_10542264.jpg


かけつけて下さった明石市の尾仲市議、友人の竹内さん共々に午後から同行して頂けた。

有難いにぎわい。川西北小学校での個人演説会では明石市のクーラー設置の様子、給食費の公会計になってないが、今後の動きである方向性をしる。

川西市はその公会計化については、当局と議論をし、中学校給食導入時に、一緒に実施したいと市担当と話を進めている事、できることならば同時に教材費の徴収も公会計化でやってもらいたいと津田は西宮市を参考にして資料を託し、伝えていることも公表。

充実した話込ができました。

by tsudahibi | 2018-10-20 10:55

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31