つだ加代子日誌

7月14日(土) 

9:30~ 雨漏りの原因とその作業をして頂く業者の方の訪問。なので、午後から予定の子ども支援学の講座参加はあきらめて、川西で活動。 


11:00~高齢の方の自宅マンション訪問。遠隔地から、その方の友人が津田に電話で行けるなら行ってよと要請。周りの方にも偶然出会い、様子の一端を知ることができました。遠くに住む子どもたち、今は遠く離れたところに行ってしまった友人、気にかけつつも、現実は地域の問題となっていることをどうとらえていくのか。伝えていく使命を感じました。取り組みます。 



12:00~歩いて地域へと回っていると、先輩二人にバッタリ。一緒にランチを取りながら、はなす。いい時間。こういった形の4年ごとの選挙活動。後援会活動。必要ですね。 



15:00~シャッターのおりているお店を探し、その周りのお宅に声かけてと歩きましたが、なかなかいい場所がありません。選挙事務所。 



19:00 今夜最終のリーフレットが仕上がりました。この間、リーフレット校正をかけている渦中で、自宅を行ったり来たり。連絡が入ってら自宅に戻り確認…そんなことをしつつ、やっと出来上がりました。何時もよく言われるのですが、「津田のは文字が多すぎる」と。でも4期目に挑むとなればそれは言いたいこと山ほど。お許しねがいたい。それでも協力者の意見交換で削除が多々。有難いことに訴えていくことで「よっしゃ」といって下さり、アイデアを提供してくださる方々の存在。

急なる選挙の方向に、時間のない中での動きに、本当にびっくり仰天の展開に、皆さんともどもに、力合わせができ、4期目に挑むことは、身体の健康維持を自分の使命とし、家族の存在も肝に銘じながら、3期目までとは違った動きをしていくことを宣言し、進みます。

やる気!!満々です。


リーフレット編集の方の力合わせ、印刷業の方の急なる動きに呼応しての計らい、みんなみな体制を創り上げて下さっている事に感謝です。

出来上がりました!!!! ⇒  (pdf)

心ゆくまで議論した結果です。さあ見て下さい。お届けします。 

[PR]
by tsudahibi | 2018-07-24 09:17
<< 7月15日(日)  7月13日(金)   >>