つだ加代子日誌

tsudahibi.exblog.jp
ブログトップ

4月20日(金) 

会報誌第48号が届きました。

12月議会号・3額議会合と2議会をまとめての発行にしました。
今年はことのほか、寒さが厳しく思いました。手配りをして頂いている方々の体調もさまざま。
また市立川西病院の指定管理者制度に変わっていく過程では、常に気持ちから離れることがなく、市民に問いかける計画を実行し、200人の方にインタビューをしたいと。
統計上、200人が集まればそれ以上の人数で実施しても、同じような傾向が出ていくというのです。
やってみましたが160人どまりで3月議会を迎えました。

議案に対し、7:3で賛成が多くあり、その方々の意見をまとめる形で議案に賛成をしました。
そんな活動をしてきたことで、会報誌発行を1号飛ばした形です。
ようやく発行にこぎつけた第48号。思いを込めて今号をお届けします。  


第48号 ⇒ (pdf)



18:30~21:00 中央公民館で緊急学習会 
「自民党改憲案はなぜ問題なのか」「自衛隊明記で何が変わる日本は戦争する国になるのか」を講師に高作正博氏を招いて行いました。
b0096463_10460081.jpg
主催者側の連合市民クラブからの閉会挨拶で、私しか今夜の参加はできずに、挨拶を引き受けました。   

主催は、安倍9条改悪NO! 全国市民アクション川西実行委員会   

超党派議員団の参加もありますが、支え取り組みを続けているのは市民の方々。

手弁当での継続した動きを示していただいているのには、ありがたく思います。

共に今力を結集していかないと焦ります。  

緊急学習会報告⇒ (pdf)

[PR]
by tsudahibi | 2018-05-08 10:42

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子の日々をつづります


by tsudahibi