つだ加代子日誌

tsudahibi.exblog.jp
ブログトップ

3月30日(金) 

花屋敷地元のさくら並木  


b0096463_11282201.jpg


午前中は、川中の新入生の物品購入に、孫と共に。

通学路の確認をしていくべしと桜咲き、舞う中を、孫と二人で。息子の在学当時をふりかえりながら。

部活中の在校生に、「ここからも入っていいのかなあ」と聞くと、心地よい「いいですよ」の返事。
変わっていないのだと安心。

体操服・ジャージ・上履き・体育館シューズ・校章と胸章台布・アルトリコーダー・ノート10冊・美術の絵の具類等々。
そして別の日に注文していた制服。
入学のうれしさと桜と。期待は大きい。

しかしこれまで、子育て時期にはあまり意識しなかったことだけど、一挙に多額の費用がいるのです。これは大変だ!! 



13:00~16:00 初めて国崎クリーンセンターの家庭用持ち込みごみを捨てに直接行った。

便利、すこぶる便利。車ごと重量を図り、捨てた後戻る車の重量を図って、その差が、ゴミ重量に。10キロ80円の単価で2台連ねていったことで約2000余円。しかし部屋はきれいになった。これはいい。早くに終活も入用かと。申し込みも簡単。 



16:00~ 予定を少し変更して、教育委員会に。2020年に向けての、情報教育についてのこれからを知りたいと。     

各部署の担当が年度替わりの交代となっている。引きついでいただきたいこと等整理して。

[PR]
by tsudahibi | 2018-04-11 11:29

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子の日々をつづります


by tsudahibi