人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月22日(日)  

長らくお預けになっていた黒豆とりの日。台風の影響もあって気象予報と格闘しながら、7時には中止と決定。連絡に大わらわ。確定したものの小雨になったりしたら、後悔もあるでしょうが、全然なし。中止でよかったと。 

次回は25日と決めて延期としました。 

しかし大きな台風というだけあって夜には暴風雨。窓ガラスはガタガタ。ほんまに一人でいたらドキドキだったかと。3世代同居でよかった。  

警報や携帯連絡がなる、議会事務局からの市の対応通報も入り、それぞれが配置につかれたとはいえ、選挙事務もあり、役割分担はされていたとしても大変だっただろうと。

一人暮らしの方々に民生委員さんの労苦もあるのかと仕事の分担でもあればと連絡。

「こんな風の強い時、いくらなんでも避難所に行けないよ。家にいるしかない。」と。

一人暮らしの不安感。大変だったようと。 

早速市の防災無線についての動きを、コミでも周知していこうと市は発行プリントをコミの分、戴くことに。

by tsudahibi | 2017-11-02 08:14

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31