人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月7日(土) 

予定の川西幼稚園の運動会は中止。
しかしかわにしひよし保育園の運動会は2階の体育館(?)を活用しての実施。
同じ雨に見舞われても、実施できる施設のある園とそうではない園との差。
やはり多目的室なる全員が入れる大きな部屋が入り用だと実感。


13:00~ 桜小地区福祉委員会主催の「ふれあい秋まつり」恒例で行われてきていたが、今年で中止と。コミュニティができて、コミ ュニティの補完活動もしてきていた福祉委員会もその独自をきっちりと実践と。少し早めに退席し、


15:30^17:00 第2部ビルでのじんけんSCHOLA   

今日は朴一さんの講演「北朝鮮による日本人拉致問題再考」  

次への会合出席があったので、講演の始まる前に、途中の退席となることを朴先生にお詫びをしていくと「こんな所にいるよりも、選挙の応援に行ってくださいよ。」と。

その思いで退席させていただきました。

講演は実に詳しくご自身も調査をされたものでした。

よど号事件のこととのつながり。日本人が拉致の一部には直接関与していること自体をなぜ表面に示していかないのかなど。「かえりたいか」と問われ、「帰りたい」といったものは帰国できていないのだ。


18:30~21:00 久しぶりのメンバーの会合。10人で予約していたのに1人欠席。前日にも、再度確認の連絡を入れていくべしとまたまた反省。  

実り多い会合でした。気持の分かり合える仲間の方々との振り返りも。

by tsudahibi | 2017-11-01 18:46

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31