人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月16日(金) 

10:00~厚生常任委員会 今議会では議案1本 津田傍聴。   

終了後には 厚生常任委員協議会 津田は傍聴。国民健康保険に係って、県での統一となっていく過程について説明。詳しい内容の説明であるがいつも感じること、あの数字の割りだし方ってどういうところから来ているのかな。頭のいい、わかる人の動き?しかし今の保険税が、上がっていくような気がしてならない。所得割が大きなウエートをしめているので、所得が今最大であることに寄っての、保険税額であるが、高額だ。 



15:00~16:00 ひょんなことから、出会いがあり、紹介をしていく時となりました。市役所近くの喫茶カークスで。恩師のことを覚えておられた60歳の方と恩師の奥さま(恩師はお亡くなりに)との出会い。白黒の小学校卒業アルバムを抱えてこんなにして残しておいてくれる卒業生がいる。横で見ていて、すごいなあ。 



深夜に訃報が入りました。同じころに退職された、お世話になった先生の訃報でした。
知りうる限りにおしらせを!!!と。急なる知らせにびっくりの方々ばかり。
深夜の電話は気にかかりましたが、数件はさせて頂きました。
明朝7時半を回ってからは、電話をと。

by tsudahibi | 2017-07-03 11:08

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31