人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月12日(月)

9:30~今日から議会は一般質問が始まりました。
   
今回の津田の質問は「教育と病院」2点です。
   
この日から議会一般質問日のみ、9時半始まりです。
   
ちょうど津田の前で、11時35分で終了しました。その前に事務局から聞かれています。
「12時前ですが、津田の壇上での質問を読み上げるのをしておいて、休憩にすることはどうか?」と。
   
「壇上の質問とその答弁は、続いた時間でしていきたいので、質問のみをして、休憩を取り、そのご答弁からというのでは、困る。答弁も終わって頂けるのであれば」と答えました。
そのようにして下さいました。

12:45 昼からのスタートになりました。制限時間を26秒残して終了。なかなか満足のいくものではありませんが、まさしく質問と、前に提案していた結果の回答を頂きました。
私自身として、自分の筋の通った質問をしていけたと思っています。
   
またまとめは会報誌の原稿で示したいとおもっています。

なおお知らせしておりました朝の市政報告会の日程が変更になります!!!
   
兵庫知事選挙が始まります。
私たちは知事選挙の活動を紹介するために、いまやるのではなく、あくまでも市政報告会としてのこれまで同様の継続ではありますが、知事選挙運動と同じような形になってはまずい。(知事選挙運動は運動としてやるけれど)
そのことから
6月14日~7月2日までは中止としました。7月5日(水)から再スタートになります。


by tsudahibi | 2017-06-15 08:20

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31