人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月23日(火)~24日(水) 

市議会建設文教公企常任委員会、行政視察に。


14:00~16:00 塩尻市役所で、コミュニティスクールについて  


10:00~12:00 多治見市役所

多治見市民病院指定管理者制度について途中、鉄道の遅延が出て、予定が遅れがちになり、事務局が連絡を取って、予定の変更もして下さったおかげで、1時間遅れの川西着となったものの無事終了。 

発車時から、列車の事故あり、中央線に入ってからは、信号機の故障・鹿が線路上に出現したことによりなど、行くとこ、行くとこで。

さすが中央線の車掌さん。よくあるんだと、理解を求めるおわびでも『笑顔』『ゆとり』教育委員会と病院を所管とする当委員会ですが、川西市での課題満載の部署。

道中でも、川西市との関連の会話も多々。充実して戻りました。
5月23日(火)~24日(水) _b0096463_10313612.jpg
5月23日(火)~24日(水) _b0096463_10313973.jpg
気候の変動は個々にも。この日塩尻で雹が降ったと。

市役所玄関前にはこんな立て看板が。高地でのレタス栽培が地場産業。これに大きな影響が出て来るのだと。  

5月23日(火)~24日(水) _b0096463_10325210.jpg
5月23日(火)~24日(水) _b0096463_10330214.jpg
多治見市で
5月23日(火)~24日(水) _b0096463_10332268.jpg
5月23日(火)~24日(水) _b0096463_10333105.jpg
5月23日(火)~24日(水) _b0096463_10334056.jpg
5月23日(火)~24日(水) _b0096463_10334734.jpg
うなかっぱ 
5月23日(火)~24日(水) _b0096463_10340281.jpg
5月23日(火)~24日(水) _b0096463_10341462.jpg

駅前開発。川西市の駅前開発に当時関わってこられたYさんにバッタリ。
現在、この多治見市での駅前開発に携わっておられる渦中だと。その景色です。

by tsudahibi | 2017-05-30 10:34

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31