人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月28日(火)

朝8時 ボーウイスカウトでのスキー訓練から帰宅する孫の迎えに。『楽しかった』とひとこと。いっている間に、栃木で遭難があり、地続きの長野ではどうかと思っていましたが、やはり悪天候だった当で、練習は中止にしたのだと。自然の強さ・大きさに、びっくりする価値を見出します。少し雪焼けの顔の表情、みんな疲れ気味。     
又いってくるといいね。いろんな体験が一番。 


9:30~11:00  今日始めての、桜が丘小学校、図書舘春休み開館日。    

今日だけ少し開館時刻を遅くにして計画しました。スキーからの帰宅も順調、結果遅らせなくても良かったんです。
3月28日(火)_b0096463_08492266.jpg




今朝の新聞 日本がボイコットと。なぜ???一番核について訴えなくてはならない国であるのに。  
3月28日(火)_b0096463_08494591.jpg


17:00~18:00 書記局で、現職教員が「英語授業の勉強会」をされるというので、津田も混じらせていただきました。ドアを開くところからハイテンションモード。こうやって教員自らのテンションをあげながら、動くことが大事だと。そんな授業だと。納得。   

終わって後、一緒に夕食会とのこと。急遽入れていただきました。

濃い時間をたっぷりいただきました。

次回もいけるようにと思っています。これからの時間、小学校の英語教科化に向けて取り組みがかかっています。現場はどうやって乗り越えるのでしょうか?私には、不安要素いっぱいです。

by tsudahibi | 2017-04-12 08:50

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31