3月12日(日) 

9:30~10:40 「エドヒガンを守る会」会としては最後の日となりました。 

行ってみると、早くも取り組んでいてくださる『渓のさくらを守る会』の方々。 

「引き継いで、対岸もやりますよ。」と言って下さった方々ですが、我々の時よりも機動力があり、刃物をそれぞれが手に持って、竹などを切りながら、平地を創り出し、斜面の日当たりをよく、見える化を試みて下さっております。

変わっていく様が見えます。本当にありがとうございました。

これからもこの時期,(エドヒガン開花前)には、ともに参加させていただければと思います。これからもどうかよろしくお願い致します。 



11:00~11:30 花屋敷自治会、遅れての参加。残り1時間はあるかと思っていくと、「津田さん、これで最後です。なにか一言」と言われてしまい、いつもと違う時間配分にビックリ。市のことを3点ふれて話しました。ありがたい自治会役員さん、班長さん。来週は、新旧交代の班長会です。    

自治会役員が家に回ってくる時期に、退会を言われる方々の思い。心情は分からなくもない。でもこの件でどうしていければいいのか、今の役員仲間であるから、方向付けができるのではと考える。じっくり向き合い、時間を取って考えておきたいことだなあ。課題だ。 



18:00^19:00 浄福寺でボーイスカウト隊のスキー合宿保護者説明会   

3月24日~28日 野沢温泉スキー場にいくメンバー6人と指導者。 
大いに体験を積んできてほしいものだ。指導者の方々、お世話になります。

[PR]
by tsudahibi | 2017-03-14 09:31