人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月31日(日)


  
8:30~桜小スポーツクラブ21さくらの部屋で、「地域分権へ地域別計画」を練り上げる前段の話し合い開催。(10時~12時)
    
川西広報板、それぞれのお宅前での掲示、コミュニティ紙「かわらばん」での宣伝など、地域の方々に周知をしてきたけれどされどれだけの方々のお集まりがあるのか?部屋の大きさからしても50人来て下さったらどうしようとを言いながら、役員も含めて35人。一部屋で何とかやっていけました。子ども連れ参加も呼び掛け、それにもこたえて頂けました。少しづつですが…。実感あります。


写真

 
13:00~アステホールでの平和と人権の集い
   
川西川辺教職員組合主催の行事で第29回と。川西独自で行っている 行事。児童生徒の参加で今年は神戸朝鮮高級学校の生徒のコーラスと楽器演奏。その合間の語りが実に心打たれた。高校授業料無償化の対象になっていない存在。切に彼らの思いがつづられていた。児童には少し難しい響きもあったようだが、大人にとっては十分伝えあった会であった。
   
又講演は、広河隆一さん『チェルノブイリと福島でみた被ばく』

7月31日(日)_b0096463_1533953.jpg


7月31日(日)_b0096463_15331663.jpg


 
16:00~17:30 終わって立ち寄ったお店で集中雨に遭遇。珍しく立ち往生に。かなりの雨でした。
by tsudahibi | 2016-08-03 15:33

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31