人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月5日(火)

 変わらぬ一日の始まり。みんないい顔!
 期待していた今日は、水鉄砲づくりから。作ったらつくったで試したい!
そりゃあ気を付けていくしかないか!バケツをかりて空き地で。

4月5日(火)_b0096463_7364392.jpg

みんなよく飛び、またコツもつかめたよう。

終って後は聖なる時間、お勉強タイム

4月5日(火)_b0096463_736577.jpg

少しの時間の調整は図書室で。予定が終わった児童から図書室で、本読み。
私も一緒に「典子は今」から「44歳の典子」の本を読んでます。

午後からは、硬筆タイム。うまく誘導してくれる師の声掛けで、更に更にと踏ん張っていました。集中時間は45分と見ていましたが、まだまだやるの心意気。
4月5日(火)_b0096463_7371378.jpg


飛行機飛ばしもやりました。やりたいことを言ってのけた児童の言うように一緒に取り組めました。これも6人という少人数だからでしょうね。

今日も一日無事に終わりました。あまりに熱中していたために、写真はなし。
by tsudahibi | 2016-04-08 07:37

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31