人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月25日(月)

10:00~17:00  ひさびさの「つだ加代子と語る会」わが家で。
  
印刷の仕上がった会報誌を前にして、手配り隊のそのための準備と新年会に向けての段取りと。皆さん其々にお仕事を抱えておられ、ボランティアの活動もされ、子育て中でもある方々。体調不調の方も出て、大変事情があってもお顔を見せていただくことができています。これからもですが、これまで10年、変わらないお顔ぶれと年ごとに増えていって下さる仲間と。本当にやりがいのあるチームができています。今年初、第40号で、国のことに係って、辺野古の新基地反対の動きに参加とその記事を綴りました。『百聞は一見にしかず』その鮮やかな思いを以てつないでいきたいと。東日本大震災直後にボランテャイ隊と共にいったまち、南三陸・女川。また陸前高田の方々との交流。今一度振り返って、その後を友に寄り添うことで進みたい。フクシマはどうなっているのか。しっかり今を感じ取り、川西市でつなぎたい。みんな同じ流れで進められていると感じていますから。

   
甘利大臣、あまりにお粗末。「脇が甘かった」と言っているコメンテーターも。そうじゃないでしょう。絶対ダメ。だから議員がみんなそうなんだと。違います!金銭に授受、絶対にあかん。大臣辞任ではなく、議員辞職でしょ。それがあなたの美学だと。「いい人でした。」で終わらさず。川西崩壊当時の川西市議会の一新のように、市民の気持ちがそう動かなければ。
  
国政選挙が、夏には始まる。我が地域からそれぞれに選ぶ人、その地域の選択者を見つめたい。あかんものはあかん。選ばないのが民の力。
by tsudahibi | 2016-02-09 16:01

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31