人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月13日(土)

昨日で、一般質問津田の分は、終了していきました。まだまだ意を得ていないと思う反省点が多々ありますが、今後につないでいこうと思っています。これで終わりませんから。

 明日から出かける孫家族の応援をしようと、伊丹に買い物に出かけました。川西ではそれにあたる品物がそろわないのですもの。父の日を設定しての商戦が繰り広げられていました。
 


17:00~18:00 母の初めての訪問入浴体験日です。
  
すごい時代にはいっているのだと、再認識。浴槽を担いで家に入り、水を取り、温め、使った水の排水をしていくホース2本をつないでいく作業。男手がいると言えばそうで、チームを組んでのお仕事。車の運転から、浴槽をおろしセットしていく作業。利用者を担いでお風呂までの作業。全てがスムーズで、慣れている担当の方々。「この仕事が自分にあったものであると思って15年やっていますよ。」とはかつて助産師さんとして病院勤務だった方。
 
こうやって新しい仕事場ができてきて、そこでも必要視される資格を使っていくことがある。そりゃあそうです、人が足りないというあたり。仕事が多岐にわたって、一杯増えているのですよね。

訪問入浴の設定。部屋の仏壇の前です。 
6月13日(土)_b0096463_9531518.jpg

by tsudahibi | 2015-06-14 09:53

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31