人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月14日(木)


 夕方に川西に帰ってくる埼玉に住む長男家族、沖縄から帰ってくる3男家族、

 そして2男家族とともに夜の食事を楽しみました。一挙に賑やかになりました。

 内海聡さんのブログがつながって入りました。被爆に関しての論述でした。ご一読ください。

内海 810日付)

この写真、有名なんだけどみんな知ってるかな?昔からある放射能の危険を訴えるもの、そしてそれは何十年も前から子どもへの影響が強い。次世代がいなくなれば結局国は滅ぶけど、この国では日本滅亡を望む人々を、保守とよんだり安倍信者とよんだり愛国者とよぶ。

8月14日(木)_b0096463_13234901.jpg

 今再び敗戦の日に向けてのマスコミ報道で伝えてもいます。

これでいいのか!日本の原子力政策。あれだけの福島事情を知った時、後に残る廃棄物処理ができないということだけでもこれ続けいてはダメだと思えるのに。国の定まらない、まだ理念をも変えようとしない国の方向に、どうすればいいのかと。

8時半帰宅した3男家族。最後の日に訪ねた場所は、沖縄のヒメユリの塔。元気の出ないうちに川西についたという話を。


by tsudahibi | 2014-08-23 13:25

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31