人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月11日(金)


  栄南団地の棟を歩く。これだけたくさんの方々がお住まいになっている場

であることを今更ながらに思う。4710階しか止まらないエレベーターで、

また階では横つながりになっていない建物で、慣れるのに大変。ひょんなとこ

ろで再会を喜びもしました。

 1500~松江先生の書道教室をあきらめて、またまた欠席。練習をしておか

ないと…。

  1800~2200待ちに待った観劇です。ミュージカル「泣かないで」の公演を6人のなかまで観に行きました。よかった!!!ひとことです。「生き方」を見つめる重たいテーマでした。そこで演じる若い主役は、ほんとに体いっぱいに表現し、わきを固めている人々も一生懸命であることを感じさえてくれます。肩に力も入ります。

     ありがたい時間でした。こういう人がいたことを受け止めておきた

いと思いました。ハンセン病と診断されて、親などとも別れて隔離されていった病院で精密検査を受けたら、誤診であったことを知る。その場を離れることを一旦は選んだものの、自らの意志で、そこでの介護にあたる生活を選んでいった女性の生きざま。大島青松園から繋がっている「つだ加代子と語る会」のテーマです。

ありがとうございました。一緒に出掛けた仲間からのお礼が届いています。音楽座の皆さん、これからもつながっていきます。秋本みな子さん・宮地奈々子さん!!!


by tsudahibi | 2014-07-29 09:06

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31