人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月14日(土)


 久しぶりで演劇鑑賞。

 市大同総会(有恒会)からの案内でピッコロシアターに。川西からのアクセスも良く阪急バスで直接行ける場。演劇を志す方々の鍛錬の場でもあると。

 今回の演目です。

6月14日(土)_b0096463_13231334.jpg

 前から3列目、真ん中のいい席を取ってくださって、役者の息遣い、そのままを感じ取れました。ありがたい機会でした。

 世の中、全然そういった感覚もなく過ごせているけれど、新聞紙上では論戦。集団的自衛権、本国会云々…。公明党自民党と与党の中での議論が、水面下でなされているのだろうが、浮上せぬ議論では国民は蚊帳の外。いくら国会議員と言っても、野党であれば耳にも入ってこない風。これじゃあ民主主義を疑う。議論のない、勢力争いで、見えないところで駆け引きをして決まっても。戦争のできる国になってきている。「教え子を再び戦場に送るな」スローガンで結集した教職員。多数を占めた安倍政権。今しておかなければの彼独自の考え。止まる者は不在!!高齢の自民党の元議員ですら、NOを突き付けているのに。今市議会中、一県議会が意見書を挙げている。


by tsudahibi | 2014-06-30 13:23

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31