人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月1日(木) 


 10時~ 『議会だより』に係る広報委員会 出席。

タブロイド版からようやく冊子化となっていく初めての「作品」。今年度から議会事務局にこの冊子の担当として、1名増員しての進行となった。お一人が専属で当たっていただけたことで、スムーズに。カラー刷りでもあり、見やすいものになっていると思っていますが、ご意見などありましたらお寄せ下さい。


5月末にはお届けできるのではないかと思います。出来る限り読みやすいものに、議員個々の議案への賛否も詳しく掲載。当たり前のことが、やっと明らかに印刷で届けられるようになりました。一つの約束に係って実施できたこと。

 

 午後から、久代のまちづくりについて 地域の方々からのご意見を頂く。

 

 地域の道路をできるだけ広く、又角切りもして、・・。飛行場騒音対策に係って、国から民間へと動き出し、つまり国の施策から民に。少なくともその地域住民が、その被害を受けてきた当事者で、川西市というよりもこの地域の方々が、とすると、国からの交付についても、もっともっと地域につなげていければなあと。地域の公園が子どもの遊具が少なく、必要度も減少し、大人の集まる場となってきていることから、防災拠点としての役割など、様変わりをしっかり位置づけておかなければならないと感じました。

 


by tsudahibi | 2014-05-13 09:20

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31