人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月12日(金)

9:40 早々に自宅への電話。早々と市役所入り。議長に3日間の報告をし、語る。

10:15 副議長室にて。
   
ふとした内線電話で、宝塚市役所の火事を聞く。なんで?わからないままにテレビに。
   
聞くと、川西市でも同じようなことが連続して起こりえないとも限らないのではないか。アベノミクスで湧き上がっている場合ではないということがありありと。行った行為は許せない。たくさんの方々の集まる市役所に自分の気持ちがそういうことだからという行為は、あまりにも短絡で、多くの犠牲も出してしまった言えること。しかしそこまで追い詰められる状況は、この方だけではない生活の実際を思う。火災が起こった時の対応など、公共施設での訓練の実態を再び。

 
16:30~ 公務が入る。当局からの話を聞く。
   
ごみ収集・運搬・処理などに関して、裁判になっていたことに対し、今日最高裁の結審がおりるということがわかっており、その結果の報告を受けた。裁判の持つ意味は、なんだったのか。この後の動きは、9月までに方向性を決めていくことが必要。また議会の動きを示すことも必要である。
by tsudahibi | 2013-07-16 09:47

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31