つだ加代子日誌

tsudahibi.exblog.jp
ブログトップ

10月15日(月)

  
9:30~12:00 「つだ加代子と語る会」恒例の議会後のミーティングです。時間を創って駆け付けていただいています仲間の皆さん、ありがとうございます。話込確認できたことは、「つだ加代子と語る会」会報誌に掲載しお伝えしてまいります。今回もミニ集会を企画していますので、多数ご準備いただけましたらありがたいです。テーマは、3年目を終えたごみの分別回収のことです。

  
13:30~15:30 久代、飛行場周辺地域の南部協の方々と懇談。初めての企画でした。南部協の方々からの声かけて実現。議員の参加で、これまでの運動の経過とこれから民営化されていき活性化を標榜する他地域の方々との運動の様子を知る。南部の町の騒音については、委託で、日程場所を決めて、これで継続調査をされてきました。そのことで、協定にある残り30便を飛ばすことになるだろうけれど、騒音規制については、これまでを踏襲すること。ただこの南部のまちづくりについては、市として、どういったプランがあるのか、示していないという発言が出ていましたが、平成9年に行政・国・県・地域の方々の会合がなされた結果に基づいて今に至っているようで、そのつなぎがこれからしていくことかと判断しました。来季もこの委員会に入ってやりたいと思えます。継続こそが。
  

18:00~恒例のこの時期の、箕面でのボーリング大会それでも10点くらいづつ進歩、ハンデは女性であることに20点、年齢で40点、行う前から60点をいただいていまして、今年は、14位でした。わいわい言いながらの今季の一年の終わりを告げる会でした。
[PR]
by tsudahibi | 2012-10-21 19:23

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子の日々をつづります


by tsudahibi