つだ加代子日誌

tsudahibi.exblog.jp
ブログトップ

10月9日(火)

 特別会計決算審査が一日で終わりましたので、今日は何も行事のない日となりました。特別会計決算で国保会計で、不認定が出、結果は委員長までも採決に加わる形で認定となりましたが、本会議場でどうなるか?再度内容を踏まえての次のことへと考えをめぐらせました。

 
14:00~17:00 久しぶりで神戸のお店、Angeloに向いました。イタ  リアのかおりを頂きました。15日からまたまたイタリアだそうで、懐かし  いパリのにおいを思い出し、ぜひ孫の学校訪問をしてみたい、どんな違い  があるのかと近いうち(?)にと思います。

 ]
19:00~休日になった息子が夕食を創ってくれていました。「おばあちゃんできましたよ。」ひ孫に手を引かれたわが母が席に着くところに私が帰宅。孫たちも嬉々として手伝っています。今日,程一彦さんの新聞での家族などについての報道を読みました。≪一緒に創ること・一緒に食べること≫二つの大きな要素だといわれていました。その通りだと思います。自分で創って味付けしたら嫌いなものなどないというのが語りでした。時間が来たら一緒に食事をし、寝る。

そういった日々の繰り返しこそが大事なのではとも。
[PR]
by tsudahibi | 2012-10-21 19:14

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子の日々をつづります


by tsudahibi