人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月24日(金)

 
9:00~13:00  総合センターで「一期一会の会」主催の中央北地区整備事業の出前講座開講。たくさんの市民が駆けつけてくださり、質問をしてこれからの川西に新しい息吹を求めようと働きかけています。
     
出されて質問は①駐車場の整備。②周辺道路の混雑具合 ③スーパーの乱立をどう感じているのか。④せせらぎ遊歩道によせる思い。⑤病院への期待⑥中央公園(防災公園)への取り組み手段等々

     
活発な議論となりました。暑い中駆けつけていただいた方々お世話になりました。こうやって一つの事業が着手する前に、期待の寄せる重さを以て意見を述べていける機会がいいのです。
8月24日(金)_b0096463_22143973.jpg


8月24日(金)_b0096463_22145377.jpg


8月24日(金)_b0096463_22152162.jpg


  

17:00~18:00 栄根寺後でお地蔵さんを祭り、初めて数珠送りをしました。
8月24日(金)_b0096463_16151998.jpg

      
池田市の西光寺さまにも来ていただき、念仏を挙げていただいたとのこと。      
遅れて駆けつけた時には時遅しでした。地域の方々大変お世話になりました。
     
by tsudahibi | 2012-09-01 22:16

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31