つだ加代子日誌

tsudahibi.exblog.jp
ブログトップ

7月13日(金)

   
9:00~12:00 6班のグループ発表と質問など 
我々の6班のメンバー
b0096463_201646.jpg

   
  
 
4人が、各自治体の行政マン、2人の女性は市議。司会進行・記録・発表と手分けをしてこの日は赤穂市の発表となりました。
 
 
病院事業として、特別会計となっており、自治体の公営企業全部適用という格好で、特別職としての病院事業管理者を置いて運営していることが、地域医療として取り組みを進めたいと思った時、保健・福祉・介護部門とのかかわりなくして進められないと思われるのに、ここでも縦割りとなってしまっていることを指摘していく発表となった。

我が川西においては同じ課題となっているように感じ、この研修を契機にして、今後の見方を学べた感がする。講師陣のわかりやすく対応してくださる姿とグループ討議には必ずや傍で聞いていてくださった姿など、質の高い全てを頂いた気がしています。お世話になりました。参加の6班の方々との時間もこれからの進める時、悩みの共有として、連絡を取らせて頂き、進捗状況など教えていただければなあと思っています。またの研修の場でのお出会いを楽しみにしています。
 
お世話になりました。

[PR]
by tsudahibi | 2012-07-19 20:01

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子の日々をつづります


by tsudahibi