つだ加代子日誌

tsudahibi.exblog.jp
ブログトップ

7月11日~13日 

研修に出かけている。
 何が縁でこういった機会を頂けたのか?パソコンで検索中に突き当たったのか?何かの折にどなたかからの紹介を頂いたのか、今もって定かではない。しかし出かける前と言い出かけた後と言い、こんなさわやかな充実した会はこれまでにないものであった。

素晴らしいつながりと素晴らしいきっかけを頂いた。こういった機会があることをもっと早くに知っていたらと悔やみもするくらい。しかしこれからまだまだ機会を創っていける、そう思うとありがたくうれしくなる。誰かも言ってた。退職後の勉強会は、十二分に欲が出て学ぶ楽しさを知るのだと。決して今の私は、退職後ではなく、走りながら学んでいく過程である。

このテーマこそ今、今知りたい、今知って動くべき時、第5次総合計画の初年度スタートを示唆する年でもある川西市において、喫緊の課題である。自治体内部の職員の方々がどのようにして動き、施策とされていくのか、内部から知りたくて参加をしたいと決めました。この日を迎えるまでには、川西市役所担当の方々に、資料などのことや前もって提出したレポートについて、アドバイスを頂きました。本当にありがとうございました。
さて多くの研修後の記録をここに残します。
  
  
全国市町村国際文化センター玄関 
b0096463_19472550.jpg

[PR]
by tsudahibi | 2012-07-19 19:47

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子の日々をつづります


by tsudahibi