人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月4日(土)

 
9:30~12:00 「エドヒガン」を守る会 活動
   
この日は猪名川流域のごみ掃除隊として、ボランティア仲間で合流となり、我がチームもいつものように参加。あの日から早1年が経過。周りがずいぶんときれいになりました。今回は、竹やササの伸びているのを機械で刈って、平地が見えるようにしたいと念願かない。少しですが平らな地形が見えてきました。エドヒガンの根っこの生えている部分の周りを保護していきたいと思うのです。今日の写真は猪名川流域ネットの方にとっていただきました。自前のものは皆無ですが、送っていただけるものと期待しています。その折には掲載します。しばらく待っていてください。計10人お集まりでした。

  
冷えた体に、堪えました。たくさんの方々で心合わせをしてする作業は心地よいものです。帰ってから、刃物の整理や今日の資料の作成に加えて、「エドヒガンを守る会」の年間の活動報告の提出作業で使い果たしました。

  
夕方からの訪問者、来訪。

19:00~の桜小地区福祉委員会役員会には、急きょ欠席となりました。お許しください。早速会議録がメールで到着しました。早業にいつも頭がさがります。
by tsudahibi | 2012-02-10 20:42

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31