人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月26日(土)

朝からの激しい風、緊急の何本もの電話で知りました。
花屋敷1丁目の火事。
近くにいても聞こえないサイレン・・・近くに来てサイレンの音を止めていましたよ。そうですよね、朝早くに時間、避難すべき人がし終わったら、大きなサイレンは必要ないですもの。
議会もおわり、昨夜午前1時過ぎに寝床につき、すっかり熟睡していた私たち家族でした。寒い中避難を言われ、体一つで表に出た方々に、駆けつけた近所の方々が、オーバーを提供したり、温かなお茶を持っていったりされたと聞き、ありがたいこととこれぞと。本当にお世話になりました。
朝の津田からの電話で知った仲間は、早速駆けつけましたが、想いの商品や愛着のあるものはみんな水浸し。これまでのここまでの努力、やりたいことを実現できた喜びを味わいながら、送っていたであろう仲間たち。かける言葉もみつけられないまま。
 
ご覧ください、お店には、こういった張り紙が。
3月26日(土)_b0096463_8382299.jpg


3月26日(土)_b0096463_8383229.jpg


後で伺うと、一人のおばあちゃんがなくなられ、おじいちゃんはやけどを負って入院されているとか。つらい結果となりました。まだまだ現場検証があったりと落ち着かない日々でしょうが、一人じゃないよと思ってほしいと願います。


14:00~16:00 みつなか文化サロンで、ITC日本リージョンカウンスル会。

前会長さんの素晴らしいお話素振りでした。圧倒されました。
3月26日(土)_b0096463_83857100.jpg

落語
3月26日(土)_b0096463_84476.jpg

その後17:30の会に出るために、梅田に。少し早かったので、何年ぶりでしょう?
2本のネクタイを求めました。アクセントになる男性のネクタイには、思い出いっぱいです。プレゼントにしたいと思っていますが、若い彼ら、喜んで頂けるでしょうか?
いい気分でした。


17:30~22:30 ホッとできるいい会でした。本音で話せる仲間の存在は大きいものです。ありがたい出会いの数々を重ねています。
by tsudahibi | 2011-03-31 08:40

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31