人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月27日(水)

市議会議員任期満了日。

あさ8:00~自宅の電話が鳴る。相談を受ける。この相談までにどれだけに日がたっていることか。その間のこころのようすやその間の日常を考えると、相談に来るまでにも時間の経過のあることを察する。課題を外に出せたこと事態がすごいことなんだと認識する。なら、進めていくに、最短での活動を考えなければ。

13:30~連合兵庫地方委員会 出席。
連合兵庫の推薦議員として、決定していただいての私の立候補でしたので、2期目となり、がんばりますとご挨拶にと参加しました。

17:00~18:00神戸北野のANGELさんに伺い、イタリア風を学ぶ。

19:00~22:00 塚口で会食。久々に現職教員の熱い語りに触れ、現職時を思い出しました。食事し飲みながら、語り明かすことをしてきたあのころが懐かしい。やはり向き合える生徒がいること、教育の場は、やはりいい。思春期だからいい。大好きな時期です。
by tsudahibi | 2010-10-29 21:26

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31