人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月24日(土)

4月末だというのに風は冷たく、コートの入用な日。こんな日の京都。どんなものかな。しかし京都といっても駅前のホテルだし・・・・。そんなことを考えながら向ったJR京都。
JR宝塚線脱線事故のことを振り返れる車窓風景。事故の犠牲者、家族にとってはこれからどう展開していくのか見えない身体・心の具合。仲間と連携を散りあいながら、力とし、そういうつながりが今、すでにできていることにすごい!!と思え、川西にも駅前に拠点があることに、ありがたく思える今日。
十分な心、通えるこれからであってほしい。

目的地に昼前到着。すぐにわかる顔・姿。しかしお一人が・・・・。聞いてもすぐには思い出が蘇ってこない????。ヒンとも???。しかし時間がたつほどに、はなすしぐさ、口調、・・・。変わらないものがあるのですね。それぞれの61歳、62歳。したたかに、しなやかに いきてきています。
来年の同窓会は、奈良でと決定。退職後に、始めたという奈良の地酒を広めていく店を開店したYさん、その元に押しかけようと。再来年は、琵琶湖のほとり、カヤックの指導を今も続けているという同窓生の元にと思案。生きていれるのかなあ、そんな言葉もふと出る会。まさに今を生きる。

4月24日(土)_b0096463_19274061.jpg

 
by tsudahibi | 2010-05-07 19:27

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31