人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月10日(土)

 9:00~11:30 栄保育所の最後の運動会 参加。

  たくさんの地域保護者の方々の参加で、にぎわっていました。
帽子のうしろのたれをご覧下さい。幼稚園ではない子ども、ある子どもの写真を掲載しましたでしょう。
10月10日(土)_b0096463_20434416.jpg

「何で同じものを使わずに違うのですか?」『たれがあるのは高いので・・・・』「でもいいことなんだったら、なぜ推奨しないのか?金額の問題をクリアできないのか?」  その疑問がここ保育所では解決できていました。
 たれを保護者でつくること、ご覧下さい。そうですよね。納得!!!

演技の披露で、一回は逆上がりをするのです。できないとわかったら、助けを求めるのです。友達の背中を借りてできるのです。結構な見せ場です。
10月10日(土)_b0096463_20441685.jpg

竹馬です。そのスタートには低い台を置いて。
10月10日(土)_b0096463_20444326.jpg

竹馬で坂道を越える。
10月10日(土)_b0096463_204512.jpg


 楽しいです。見学させていただいて。保育所と幼稚園の違いも出ているように感じます。
次の土曜日が楽しみです。我が孫のかわにしひよし保育園の運動会です。おばあちゃんとして参加します。



17:30~19:30 宝塚で、新聞発表された定時制高校問題での話をする。

3月発表が10月発表となったけれど中味は変わらず。訴えてきた内容について県教委はどう考えているのか。高校の無償化に到達しても行く高校がないのでは格差も歴然。学びたいものが学べる場・時間の保障を!!!まだまだ終わりはない。
10月10日(土)_b0096463_20455227.jpg

by tsudahibi | 2009-10-12 20:46

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31