人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月8日〈月〉

  7:45~夕刻まで、 『リンドウの会』で、バスツアー和歌山まで。

   柴生前市長の後援会活動の会で、こうやっての会合をなされていることに、濃いつながりを感じている。長い間につくられた絆なのでしょう。これまでの思いをこめてのお付き合いかと。私も知人と共に参加しました。
  湯浅での醤油工場の見学。その場で見つけたタイヤを活用しての遊具。見せられました。カナダ製だということですが、お孫さんのためのものとか。おもしろい。
6月8日〈月〉_b0096463_16333089.jpg


南部の梅もぎ取り体験。
6月8日〈月〉_b0096463_16334943.jpg


青い梅を自宅での梅酒つくりにと、もぎ取りました。青いもので、ポキッと音まで出るんですね。あざやかなうめきのように思えました。
おいしい梅酒をこれでつくります。

おいしいものを食べ、喋り、緑の中での青い空との時間、ユックリしました。
明日からまた頑張ろう!!!
by tsudahibi | 2009-06-12 16:34

兵庫県川西市・市議会議員つだ加代子です。ご訪問ありがとうございます。 皆さんのご意見・ご要望をお聞かせいただき一緒に考えたり共に行動をおこしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。


by tsudahibi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31